VII:ギョーフ(ゲーボ) 贈り物 GEOFU

2012年になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2月前半に魚座に海王星が入り、5月後半に木星が牡牛座から双子座へ。
10月前半には土星が天秤座から蠍座へ。
コミュニケーションと共感を通して、人と人が深く深くつながっていく1年になるといいな。

そして、今日はニつ目です。
「ギョーフ(ゲーボ)」
7番目の文字。

意味は、贈り物、パートナー。
愛のルーンとも呼ばれます。
恋の訪れも予感させるルーンです。
依存という形ではなく軽やかなパートナーシップの中にこそ愛はあるように思いますね。

大切な人に贈り物を贈るときのことを思いました。
自分の欲しいものではなく、その人の欲しいものを考えること。
一緒にいた時間の中で、どんなものを欲しがっていただろう。

また、誰かから贈り物を受け取るということは、その気持ちも受け取るということです。
受け取るということ。同時に、受け取ってもらえるということ。
受け取ってもらえることに、最近は深く感謝を覚えます。

一方通行でないということ。
このXという形が左右均等であることにも、それを感じます。
行ったり来たりするものなのでしょう。

アルファベット:G
惑星:金星
色:ディープブルー
占星術的な時期との対応:9月28日~10月12日
ハーブ:ラベンダー
タロット:6.恋人たち
a0245771_15305.jpg

[PR]

by mogusa315 | 2012-01-08 10:00 | ルーン