3/22の1枚:ワンドのエース(逆) もう少し続く準備期間

a0245771_1952128.jpg


おはようございます!
今日の一枚は、ワンドのエースの逆位置です。
ワンドは野望とか目標とか夢とかそういうものを表します。
何かこう進んでいきたい!という熱い熱い思いです。
思いはあるのだけど進めないとか、やろうと決めたのに踏み出せないとか、
今日はそんな感じでしょうか。

なんでかなと思ってもう一枚ひいてみたところ、
ペンタクルの4でした。
a0245771_19314457.jpg

資金が足りないとか、技術不足とかそんな感じかな。
準備は大事だから、うまく運ばせるためにも、もう一回見直してみましょう。
旅行の準備なんかはやり直すの楽しいんだけどな。
なんとなく。

※昨日の1枚はカップのナイト。
昨日は体調壊してほとんど寝ておりました。
そういう意味では夢みてたかもしれない。。。
季節の変わり目で油断してやられたなーという感じ。
昨日ひさしぶりにビール350ml缶飲んだら、疲れが出たみたいです。
最近、ほんとお酒飲めなくなりました。元々強くないんだけど。
で、クロウリーの『トートの書』の中で、カップ(水)のナイト(風)は、
「海 -- 一定の腐敗力」と書かれているんですけど、
お酒飲んで体調不良って、まんまじゃないのか?と思ったのでした。
デトックスしなきゃ。体力つけなきゃ。
しかし、今日はワンドのエースの逆と来ているので、焦る事なかれ。
やる気はあっても、ガンガン動いちゃいけなさそう。
栄養のある食べ物(ペンタクル)を食べてエネルギー蓄えるほうが先のようです。
絵のまんまですね。

では、良い一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-03-22 08:00 | タロット