4/5の1枚:ペンタクルの9(逆) 実は結構豊かなのではないですか?

おはようございます。
今日のカード、ペンタクルの9(逆)。
a0245771_153506.jpg

このカードはとても豊かな感じのカードです。
物質的な豊かさを表します。
または、洞察力。
このカードに描かれている女性はとても賢い女性なんでしょうね。
賢さと堅実さによって得た豊かさです。
しかし、今回は逆位置。
可能性として上にあげたものを持っているのに、
なぜかそれを生かせていない状況です。
逆位置続くなー。
ペンタクル続くなー。
現実世界、物質面での豊かさが良くも悪くもテーマになっているようです。

※昨日のカードはペンタクルの4(逆)でした。
叩き割れ貯金箱・・・
寒かったのこともあって、銭湯に行ったくらいのことしかしていません。
プチ贅沢です。
しかし、肉体的にはほんと贅沢でした。
贅沢かな?普通に必要を感じただけかも。
ペンタクルって体で感じることのできるものも表していると思うので、
意識したわけではないけど、
銭湯でサウナで水風呂でぷはーっって結構ペンタクル的かもしれませんね。
[PR]

by mogusa315 | 2012-04-05 08:00 | タロット