5/25(金)の1枚:ワンドのキング(逆) 百獣の王を思い出す

おはようございます。
今日は雨が降ってきたので、走らなかったし時間があるはずなのに、
寝坊の為に時間はありません。
では、今日の一枚はワンドの王の逆位置。
a0245771_8114375.jpg

私は、どうもこのカードにがっつりイメージをいだけません。
思ってるよりこの絵があっさりしてるからかもしれません。
ワンドは火を表します。キングも火。
火はとても軽いエネルギーです。
だからなのかもしれないと思ったりもします。
王様なんだけど、すごく軽いエネルギー。
強力ではあるのだけど、あまりに純粋なエネルギーだから、捉えるのが難しいのかも。
そして、今日はそんなカードの逆位置です。
もっと自由にわかままに縦横無尽になっていいんじゃないかなと思いました。
でも、動機は純粋でなければなりません。
ライオンのように堂々と優雅に。
子どもではないのです。キングですからね。

※昨日のカードは、ソードの2の逆位置。
ちょっと素直になれたかも。
ワンドに移れたので、重い腰はあがりつつある?

では、良い一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-05-25 08:22 | タロット