アストロダイス

a0245771_1750319.jpg

時々、個人的な楽しみで使うのがこのアストロダイス。
黒いのが星座のダイス、白いのが惑星のダイス、
わかりにくいですが、ラメってるのがハウスのダイス。
この3つのダイスで占います。
西洋占星術をしている人なら簡単だと思います。
また違った感じで西洋占星術を楽しめるなと思います。

3つセットで売っているものもあるのですが、お値段的に得というのもあり、私はバラで購入しました。
星座ダイスと惑星のダイスは選べないけれど、
ハウスを表す数字のものは12面体のダイスの中から選べるので、種類はかなり豊富。
私は悩んで悩んでラメラメキラキラのものを購入しました。

そして、今日は、
双子座、太陽、6室 という結果。

実は、今から、今年本当にお世話になったcafe & gallery etwでの今年最後の占いのお仕事。

双子座、身近な場所でのコミュニケーション、無邪気にワクワクする感じもあるな。
6室なので、日常生活、働くことにつながりますね。
太陽、人生の目標。

双子座etw店長のりょうちゃん、
そして、双子座は私のアセンダントでもあります。できることをナチュラルにしよう。
6室の日々の仕事としての占いでもあり、太陽の人生のテーマとしての占いでもあるのかな。
ただ、大事な仕事でもあるけど、双子座という軽やかなエネルギーはそんな気負いする感じではなくて、
今日の占いのお仕事を、
いつもどおり、
たくさんのお世話になった人たちと楽しくコミュニケーションとりながら納める日なのかなと感じました。
ちょっとわくわくするー。

アストロダイス、こんな感じで、ふとしたときにふってみては如何ですか?
偶然なようで偶然でないんじゃない?ということに、とてもどきどきする私には楽しいアイテムであります。
[PR]

by mogusa315 | 2011-12-30 18:10 | その他の占い

生命の樹スプレッドで、自分自身のあることを 2

生命の樹スプレッド、今日は二日目。
順に、カードと結果を見ていきましょう。

a0245771_17393898.jpg


三角形ごとに見ていくといいように感じました。

・一番上は 対象者の霊性。最も高い理想。魂。
それぞれの内容は、
1:対象者の最も高い知性
2:創造的な力 「父」のカード
3:知恵 「母」のカード

実際出たカードは、

    1:月(逆) 
3:死神   2:カップの7(逆) 

とても私は不安なのかもしれません。
おそらく自分の目的がはっきりしていないのでしょう。
いろいろなことに目移りしているのかな。欲張り。
自分でもなんとなくわかってるから、3の位置に死神が出ているのかも。
区切りをつけないと前には進めないようです。

1の位置は、私の中では、最初に投入されるエネルギーというイメージです。
このエネルギーがどういうものかで後の流れが決まってくる。
月の逆位置なので、直感がうまく働いていないように思います。
ただ不安定なだけなので、要らない物までキャッチしてしまう隙がある。
2の位置で、欲張って目移りしてるからか・・・と私は判断しました。
3の位置で、ツッコミが入る。それじゃ前に進めないよ。死神です。

・二番目は 対象者の知的な、また倫理的な知性。理性。
4:長所
5:克己心
6:犠牲の精神

5:審判   4:ソードの4(逆)
   6:ソードのナイト

4の位置でソードの4の逆位置。
正位置ならともかく、逆位置ですから。しっかり頭をクールダウン出来てないように思います。
4の位置は、慈悲も表します。それほどクールダウンできてなくてもまあいっかと思ってる私がいるのかな。

でも、5の位置で審判のカードが出てきたので、自分でちょっと安心。
5の位置は厳しい位置なので、そこで審判が正位置で出てくるということは、
「やってきたことの結果がばーんと出ますよ」ということは、なんとなく自分でもわかっているんだなと。
自分に甘い人間なので。

6の位置、ソードのナイト。
どうなんでしょう。また結局頭でっかちになりがちなのかもしれません。
結果を頭でごまかしたりして。

この理性の三角形で、頭頭してるのはちょっと自分で諌めないといけないところだと思います。
もっと実際の作業や訓練などに集中したほうがいいのかなと。

・三番目は 対象者の潜在意識、すなわち直感や欲望や衝動。感情。
7:愛 欲望
8:技能
9:想像

8:戦車   7:ペンタクルの9(逆)
   9:カップのナイト

7の位置にペンタクルの9の逆位置というのもなんなんでしょうか。
現状に満足してるのか。いや、しないんですよね、結局。
十分なはずなんだけど、何か足りないと思っている自分がいる。

8の位置は戦車ですが、結局前に進むしかないとは思ってるんだけど、
戦車なんでもっと甘えた感じもありますね。
戦車という豪華な乗り物乗っていて、守られている。

9の位置は、カップのナイトか。
ロマンチックで甘えてますね。
ただ純粋な気持ちは戦車もカップのナイトも持ってる。
成熟はしていないんですけれど。

感情の部分では、とてもロマンチックでふわふわしているんですね。

そして、最後、10。
10:肉体 あるいは世俗的な家庭
最終、現実的にはどのように現れるのか。

10:ペンタクルの4

安定か。
結局今回のところは、現状維持でさしたる進歩はなさそうです。
ただ、失うこともない。

月の逆で始まってますから、あまり良いスタートとは言えませんね。

ダートカード7枚の内容は、

ワンドの2(逆)
ソードのクィーン(逆)
ワンドのエース(逆)
吊るされた男
ペンタクルの5
悪魔
愚者(逆)

大丈夫だろうか。
自分で心配になるようなカードです。
自分の心に背いて、わりとストレスフルな近未来が感じられます。
どうしたもんかなあ。
グダグダになりそうで怖いなあ。
「吊るされた男」ですから、いろいろあってもしょうがないと腹をくくり、
「悪魔」が出ていますし、そうは言っても最終的には自分の本能に忠実に。
方向性を見出そうというようなことは、投げ出してはいけないけれど、
コントロールしようと必死になりすぎないほうがいいように感じました。

なんかネガティブなリーディングだなあ。
[PR]

by mogusa315 | 2011-12-30 08:30 | タロット

生命の樹スプレッドで、自分自身のあることを 1

自分自身のあることを占って見ました。

今回は、生命の樹スプレッド。
初めて使って見ました。
『啓示タロット』 イーデン・グレイ著 星みわーる訳 (郁朋社)

啓示タロット

イーデン グレイ / 郁朋社

を参考にしました。

いつもはケルト十字スプレッドをよく使っているのですが、
同じ10枚でも見方がかわりそうだなと思い使って見ましたが、当然ながら全然違う!!

以下は、上記の本のほぼ引用です。

三角形が3つあると考えてください。
一番上の三角形は△
二番目と三番目のは▽

なんとなくわかっていただけるでしょうか・・・
三角形それぞれに意味があります。
一番上は 対象者の霊性。最も高い理想。魂。
二番目は 対象者の知的な、また倫理的な知性。理性。
三番目は 対象者の潜在意識、すなわち直感や欲望や衝動。感情。

カードの並びはこんな順番です。
  
   1
         ---- 1番目の三角形△
3      2

5      4
         ---- 2番目の三角形▽
    6

7      8
         ---- 3番目の三角形▽
    9
  
    10   ---- その下に1枚

それぞれのカードの意味はこんな感じです。

1:対象者の最も高い知性
2:創造的な力 「父」のカード
3:知恵 「母」のカード
4:長所
5:克己心
6:犠牲の精神
7:愛 欲望
8:技能
9:想像
10:肉体 あるいは世俗的な家庭

なんだかピンと来るような来ないような。
生命の樹への理解を深めるためにもいいかもなと思いました。

あと、この10枚以外に、ダートカードといって予備のカードを7枚とって置きます。
取る場合は、まず最初の10枚をきちんと読んだ後に読みます。
これは対象者の近未来を表すそうです。

生命の樹は三本の柱からなっていますが、
左側の柱は厳しく解釈、真ん中は中庸 妥協しつつ、右側は愛と憐れみを持って解釈しましょう。

結果はまた明日。
[PR]

by mogusa315 | 2011-12-29 08:30 | タロット

XX:マン(マンナズ) 人間 mann(mannaz)

a0245771_2121163.jpg
自分自身の中でのルーンへの思いを再確認するためにも書いていこうと思います。
個人的に好きな本である『ルーンの書』 ラルフ・ブラム著 (VOICE)の順番に従いました。
この本は少し独特なようです。

最初の一つ目は
「マン(マンナズ)」
20番目の文字です。
意味は、人、人間、自己。

あらゆることの始まりは「自己」から。
誰か他人の言うことではなく、自分自身の声に耳をかたむけてみましょう。
でも、はしゃぎすぎないで。
それではせっかくの自分の本当の声が聞こえなくなってしまいます。
静かに耳を済ませてください。
すべきことが自ずとわかってくるでしょう。

また、自分の中から聞こえてきた声が実際どのように響くのかは、
他人と関わって初めてわかります。
そしてまたそのことで、磨かれることでしょう。
人間関係、チームワーク、援助なども表します。

アルファベット:M
惑星:土星 ドラゴンテイル(惑星じゃないけど)
色:赤
占星術的な時期との対応:4月13日~28日
タロット:1.魔術師
[PR]

by mogusa315 | 2011-12-28 08:30 | ルーン

お引越ししました。

まだまだ魔女には程置いですが、そういうノリってことです。

昨日は、あるライトワーカーさんに、
「mogusaさんはこつこつと前に進む方。
自分の世界をしっかり守って生きてください!」
と、励ましていただきました。
うれしかったー。
なので、こつこつ魔女修行したいと思います☆

おためし★Twitterでタロット占い
初めてのお客様に限り、
1件1000円でタロット占いをいたします。

Twitter ID:mOgusA315

占いたいという内容を簡単にDMで送ってくださいませ。
ご入金確認後、DM2,3通分のお返事をお返しします。
その後、ひとつだけご質問にお答えします。

お支払い方法:銀行先振込でお願いいたします(手数料はご負担ください)
銀行は新生銀行 又は じぶん銀行

この機会にぜひ!
[PR]

by mogusa315 | 2011-12-27 01:38