<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3/31の1枚:ペンタクルの7(逆) 自分にとっての「財産」とは

こんにちは。
今日はすっかり遅くなってしまいました。
すみません。。。

そして、今日の1枚は、ペンタクルの7の逆位置。
a0245771_10474446.jpg

考え込んでいる人物が一人。

そして、もう一枚引いてみると、カップの2。
a0245771_10575857.jpg

誰かとの心の交流がポイントのようです。

このまま今の仕事を続けていては、問題があるんじゃないだろうか。
もしくは、お金のこと、財産のことです。
それは、大事にしたい人との関係を考えてのことのようです。
カップの2は正位置なので、
その大事な誰かとの間に流れる気持ち、感情は大事にしたほうがいいと思います。
そこがあってのお金。

お金のこと、仕事のこと、この先のことを考えて、自分の「財産」の在り方を考える日なのかもしれません。

※昨日のカードは太陽。
派手に何かあったわけではないけれど、落ち着いていていい日だったなと思います。
太陽のまんま。
そのままの自分で、尚且つ前向きになれるような日だったなと
お天気も、とっても良かったですよね!

では、良い一日を。
[PR]

by mogusa315 | 2012-03-31 11:09 | タロット

3/30の1枚:太陽 理解する日

おはようございます。

今日のカードは太陽。
a0245771_219267.jpg

結構辛い日々が続いていただけに(カードの上での話しですが・・・)、
ようやくガツンと、しかも明るいカードが来たなと、じーん。。
太陽は大アルカナの20番目のカードです。
いろいろ乗り越えて、ゴール手前ではあるのですが、
自分の身の丈がわかって、それでも自分を愛せるようになっている。
「そのままでいいよ」と、素直に謙虚になれているから感じることのできる幸せ。
あとは、ずっと頑張ってきたことをやりきった充足感などもあると思います。
太陽のカードには「理解」という意味もあって、いろいろと腑に落ちる感じかもしれません。
自分のこと、今置かれている環境のこと、すっと理解できる感じ。

※昨日のカードは、ソードの6の逆位置でした。
昨日は本来の予定がなくなって、ぽっかり開いた時間に、
ランニングしたり、ゆっくりスーパーに行ったり。
最近ゆっくりそういうことする余裕がなかったな。
時間は作ろうと思えば作れるのだけど、心とか頭の方の余裕がないんでしょうね。
いつもと違う予定で動くのも、
気になってることから離れて頭を休めることに繋がるなと実感しました。
そういえば、久しぶりにちょっとまともな料理をしました。
いつもに比べてですけれど。
ペンタクルっぽくおいしいものをね。

では、良い一日を。
[PR]

by mogusa315 | 2012-03-30 08:00 | タロット

3/29の1枚:ソードの6(逆) とんずらの準備

おはようございます。
今日のカードは、ソードの6の逆位置。
a0245771_23303098.jpg

潜在的にバランスを取り戻しつつある感じ。
ここのところ、ソードが続いたり(考えすぎて忙しい)、
カップの9が出ても逆位置だったり(感情が満たされない)で、
なかなか落ち着かない日々だったかもしれません。
そんな時にソードの6が出るということは、
バランスを取るために動き出す必要があることに気づいている証拠です。
「そんなことない!まだまだ頑張れる!」という方も奥底では、
「ああ、もうそろそろなんとかしないと…」と、気づいているのではないでしょうか。
動き出すというのは、
自分のバランスを崩していると考えられるものから、遠ざかるということです。

もう一枚カードを引くと、ペンタクルのペイジ。
a0245771_2336189.jpg

いい知らせが入ってきそうです。
または、小さくても幸運の兆しを感じます。
ペンタクルが伝えたいのは、
ソード(思考)とかカップ(感情)とか、
現実から離れて突っ走ったり揺れたりするものではなく、
「目の前の現実世界を見て!」ということかもしれません。
実際、手に取れるものです、五感で感じることのできるものです。
現実世界にあることは苦しいことだけじゃないんだよって感じかな。
最近春野菜が美味しいねとか、どなたかのお庭の小手毬は良い香りがするねとか、
そんな感じでしょうか。

※昨日のカードは、カップの9(逆)でした。
補助カードは悪魔(逆)。
自分の願い事についてあれこれ考えてみました。
ただの執着かもとか、妄想先走ってたかもとか(汗)。
私個人としては、一昨日のソードの5が効いたように思います。
お陰で、カップの9(逆)と悪魔(逆)はあっさり整理できたような気がします。
整理できたような・・・気がします。たぶん・・・
まだソードが続いてますから、テーマは続行中かなあ。

では、良い一日を。
[PR]

by mogusa315 | 2012-03-29 08:00 | タロット

3/28の1枚:カップの9(逆) 願い事の見直し

a0245771_21512439.jpg


おはようございます。

今日のカードはカップの9の逆位置。
a0245771_21535634.jpg

このカードは本来、願いが叶った時に出るカードとも言われているのですが、
今日は逆位置。
ムムム。
なかなか願い事が叶わないような感じでしょうか。

もう一枚補助カードを引いてみたところ、悪魔の逆位置。
悪魔の逆位置です(大事なので二回言いました)。
a0245771_2235969.jpg

悪魔は、うんと底のほうから沸き上がってくるものを表しています。
誰かがああしたほうがいいと言ったから、ああなってほしいとか、
そういうことではありません。
こうなったほうが変だと思われなさそうなのでこうなってほしい、そういうのとも違います。
ここで悪魔の逆位置が出るということは、
「こうなったらいいな」とあなたが思ってることは、
本当にそうなってほしいことなのですか?
という問いかけのように感じます。

願い事の内容、考えなおしてみましょう。
本当に叶って欲しいことは、案外叶っていたりして。

※昨日のカードは、ソードの8(逆)。
昨日は私はお仕事がお休みで、家事をしたり植木の手入れをしたりと、
リフレッシュできた一日でした。
一昨日のソードの5ですっきりして、
今日のリフレッシュで悪循環に陥りやすい状態からも抜け出せたかもと思います。
いろいろ考えてしまうのって、実際そのことが重要かどうかじゃなくて、
なんとなく疲れてたからということもあるよねとよく思います。
皆様もそうだったらいいのですけれど。

では、よい一日を。
[PR]

by mogusa315 | 2012-03-28 07:50 | タロット

3/27の1枚:ソードの8(逆) 今の流れから逃れる

a0245771_229531.jpg


おはようございます。
今日のカードはソードの8(逆)です。
昨日に引き続き、ソード(剣)のカード。
逆行中の水星が強調されているのかなと思いました。
ソードは風を表します。
風は、コミュニケーション、思考を指しています。
水星と同じようなことを表しているんですね。

ソードの8は、
自分自身の考えにがんじがらめになっている状況を表しますが、
今日は逆位置なので、そこから逃れられそうです!という感じ。
いろいろ困難なことが起こってどうしようと悩むわけですが、
そういう流れから、頭を切り替えて乗り越えられるという感じでしょうか。
ここ数日、悩んでおられた方は、ちょっとすっきりするかもしれません。

※昨日のカードはソードの5。
今日と同じソードでした。
昨日、私は占い師の先輩たちと飲んでいたのですが、
あまり酔うこともなく、好きに自己主張していたかも。
まんまです。
このカードはもうちょっと鋭いイメージがありますが、
和らげて使うのは大いにあるなと思いました。
うっかり言葉が鋭くならないように気を付けないとと思った日でもありましたね。

では、よい一日を。
[PR]

by mogusa315 | 2012-03-27 08:34 | タロット

3/26の1枚:ソードの5 クールに自己主張をキメる日

a0245771_1205547.jpg


おはようございます。
月曜日です。
どんな1週間になるのでしょうか?ワクワク。
(ブルーマンデーという方もいらっしゃるかと思い、明るい感じで。
個人的には、空元気は苦手なんですけどねー)

そして、今日のカードはソードの5。
やる気を感じます。
今まで黙ってきたあなたも、「今日は自分の意見言っちゃう!」みたいな感じです。
何かを主張すると、それに反発する人も出てきたりして、事態がややこしくなる可能性もないこともない。
取り越し苦労で終わる場合もあるんだけれど。
それでも言いたいの!喧嘩しても言いたい!って感じ。
でも、感情からっていうより、こっちのほうが公平だし正しいじゃないかって理由です。
クールな感じで自己主張。
理路整然と。
但し、まだ水星は逆行中です。
その冷静さ、まずは自分自身に向けてみてから、
誰かに自己主張したほうがいいかもしれません。

※先週土曜日のカードはカップの8でした。
ここのとこ少し心乱れる事があったのですが、
わりときっぱり離れられたんじゃないかなと感じた日です。
毎日、いろんなことから自分の影を見せてもらっているわけですが、
受け入れたくないので心乱れるなんてこともしょっちゅうです。
ただ自分の影を見つめすぎて、それにとらわれるのも何か違うなと思うし、
そういう時にカップの8いいんじゃないかなと。
「わりと長いことその影、見つめたよね、そこから学んでいい加減先に進めよ」
なんて言われている気がしました。

では、良い一日を。
[PR]

by mogusa315 | 2012-03-26 08:00 | タロット

3/24の1枚:カップの8 きちんとした水路を作りましょう。

a0245771_3144456.jpg

おはようございます。

今日の1枚はカップの8。
昨日の補助カードで出たカードです。
また出たってことは、相当後押しされてるな。

本格的に何かから離れた方がいいのかもしれません。
もう古いと思われるもの。
自分にとって価値を失ってしまったもの。
執着からそれにしがみついているだけではありませんか?
あなたが流している思いは溢れてしまって、ただの洪水になっている可能性が高いです。
どこに向かって流したいと考えているのか、見直しましょう。
そして、そこへちゃんと流してください。

自分で書いててドキドキしました。
ほんまそうやわ。

※昨日のカードは、カップの5(逆)。
補助カードは、先に述べたようにカップの8でした。
昨日は、エトワで占いの日でしたが、
その前に、カイロプラクティックの小島先生のお話を聞く機会があって、
すっごく興味深かった。。。
カップの5の逆位置だったので、うまく感情を発散できるか心配だったのですが、
体のほうに意識を向けたのはすごく良かったように思います。
そういう意味でカップの8かな?
離れることがポイントでもあるカード。
すてきなリーディングの機会にも恵まれて、心とバラバラにならずにすみました。ほっ。
最近、ちょっと不安定だったから、心配だったのだけど、
いい感じに方向転換できる機会があって、ほんとよかったです。
ありがたい!

では、今日もよい一日を。
[PR]

by mogusa315 | 2012-03-24 08:33 | タロット

3/23の1枚:カップの5(逆) 心もやもや春霞

a0245771_2124742.jpg


おはようございます!
今日は、カップの5の逆位置。
「逆位置続くなあ」って思ったんですけど、
よく考えたら(考えていてはいけないんだけど)火星も水星も土星も逆行中でした。
そりゃ、ものごとすっとは進みませんね。

なんだか感情の乱れがありそう。
逆位置なので、乱れてるんだけど、なんかよくわかんないみたいな、
もやもやした感じかもしれません。
おもいっきり乱れました!という感じではない。
乱れてた自分に後ではたと気づいた・・・とかそんな感じでしょうか。

じゃあどうしたらいい?と、もう一枚
a0245771_21215149.jpg

カップの8。
思い切って心かき乱すものから離れちゃいましょう!
物理的に距離置けたら一番ですけど、
映画とかスポーツとか、
気持ちを切り替えることのできるものに時間を費やすのも良さそうですね。

※昨日のカードは、ワンドのエース(逆)と補助的に出したカードはペンタクルの4でした。
実際、お金のことで悩みました。
資金のことです。
これから始めようと思っていたことがあったのだけど、
資金面で、もうちょい計画練ってから決めようと思った次第です。

いろんな惑星が逆行中ですし、
身辺を整理して、じっくり考えるのが良さそう。
今日は何が起るんだろう。

では、よい一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-03-23 08:00 | タロット

3/22の1枚:ワンドのエース(逆) もう少し続く準備期間

a0245771_1952128.jpg


おはようございます!
今日の一枚は、ワンドのエースの逆位置です。
ワンドは野望とか目標とか夢とかそういうものを表します。
何かこう進んでいきたい!という熱い熱い思いです。
思いはあるのだけど進めないとか、やろうと決めたのに踏み出せないとか、
今日はそんな感じでしょうか。

なんでかなと思ってもう一枚ひいてみたところ、
ペンタクルの4でした。
a0245771_19314457.jpg

資金が足りないとか、技術不足とかそんな感じかな。
準備は大事だから、うまく運ばせるためにも、もう一回見直してみましょう。
旅行の準備なんかはやり直すの楽しいんだけどな。
なんとなく。

※昨日の1枚はカップのナイト。
昨日は体調壊してほとんど寝ておりました。
そういう意味では夢みてたかもしれない。。。
季節の変わり目で油断してやられたなーという感じ。
昨日ひさしぶりにビール350ml缶飲んだら、疲れが出たみたいです。
最近、ほんとお酒飲めなくなりました。元々強くないんだけど。
で、クロウリーの『トートの書』の中で、カップ(水)のナイト(風)は、
「海 -- 一定の腐敗力」と書かれているんですけど、
お酒飲んで体調不良って、まんまじゃないのか?と思ったのでした。
デトックスしなきゃ。体力つけなきゃ。
しかし、今日はワンドのエースの逆と来ているので、焦る事なかれ。
やる気はあっても、ガンガン動いちゃいけなさそう。
栄養のある食べ物(ペンタクル)を食べてエネルギー蓄えるほうが先のようです。
絵のまんまですね。

では、良い一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-03-22 08:00 | タロット

3/21の1枚:カップのナイト ロマンチックな春の日

a0245771_14244914.jpg


春がやってきたからでしょうか、なんとなく夢見がちになりそう。
ナイトは「はじめる」カードでもあります。
恋に落ちそうな勢いです。
ロマンチックな夢を見ましょう。
誰かに花を送ってみたり、思いを伝えにいったり。
芽吹きだした花を見にでかけましょう。
このカードが正位置で出たら、それでOKです。

※昨日は女教皇の逆位置。
RACTO山科で占いの日でした。
直感鈍るのかあなんて思いながら、直感よりも心にそって占いをするように心がけたりしました。
↑偉そうに言ってみた。
結局、気合で占いして終わったように思います。。。
[PR]

by mogusa315 | 2012-03-21 08:00 | タロット