<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

4/30(月)の1枚:ソードの5 肩こりに注意

おはようございます。
今日のカードは、ソードの5。
a0245771_18252546.jpg

肩こってませんか?(突然)
そういう感じがしました。
肩に力入りすぎているのかも。
リラックスしたほうが、冷静に自己主張できそうに思います。
どうも状況はざわざわしているようなので、ここはほんとに冷静に、淡々と。

※土曜日のカードは、カップの8(逆)でした。
久々岩清水八幡宮に参ったり、友達の関係してるアートフェアに行ったり、
自分の部屋から出て、いろいろ動いた日でした。
他にもいろいろ。
あと、いろんな人に会ったな。
無意識なのですが、違うところにそろそろ行こうと思ったから、
いろんな人に会いに行ったのかもしれない。
そして、違うところに行きつつあるんだなと実感もしました。

では、今日も良い一日を!

★cafe & gallery etwのブログで、週間占いをしています。
良かったら読んでみてね!
今週のタロット占い(5月1日(火)~9日(月))
[PR]

by mogusa315 | 2012-04-30 08:00 | タロット

4/28(土)の1枚:カップの8(逆) 自分の心を見つけに

おはようございます。
今日のカードは、カップの8の逆位置。
a0245771_359207.jpg

すべてのカップは充たされてしまいました。
彼は、カップを置いて、旅立ってしまうようです。
カップがいっぱいになっていることを見ないようにしていませんか?
もう次の場所に行かなくてはなりません。
目を逸らさないで。
おそらく、今夜の散歩は気持ち良いですよ。
カードの夜空、私はとても美しく感じます。

※昨日のカードは、ソードの9の逆位置。
罪悪感ということもこのカードにはあって、そんなことを少し考えた日でした。
楽しいこともたくさんあったから、そこから目を逸らしたかも。
それが逆位置という形で出ているのかな?
そして、おい!今日も逆位置やでー!

では、今日も良い一日でありますように!
[PR]

by mogusa315 | 2012-04-28 08:00 | タロット

4/27(金)の1枚:ソードの9(逆) そんなに悩まないで

おはようございます。
今日のカードは、ソードの9(逆)。
a0245771_22583473.jpg

昨日とうってかわって、暗い雰囲気のカード。
夜深い、暗闇の中、彼女は何を思い悩んでいるのでしょう。
昨日のカードと関連付けると、
叶ってしまった願い事に恐れをなしているのかな。
幸せな時は、
それを失うのが怖かったり、手にするのが怖くて、
余計に不安に駆られることがあります。
でも、そんなに思い悩んだら、身体を壊しますよ。
夜は明けます。
夜はちゃんと寝たほうが良さそうです。
新しい朝のことを思って、そんなに悩まないでください。
他に考えないといけないことがあるのでは?

※昨日のカードは、カップの9。
私は、実際、小さな願い事が叶いました!
やった!
それだけに、自分で書いた言葉だけど、大事にせななあと思った次第です。

今日も良い1日でありますように!
[PR]

by mogusa315 | 2012-04-27 08:00 | タロット

4/26(木)の1枚:カップの9 願い事が叶う日

おはようございます。
今日のカードは、カップの9。
a0245771_22362732.jpg

たくさんのカップを背に満面の笑を浮かべた男性。
黄金のカップがたくさん。
彼はたくさんのカップを手に入れました。
とても満足しています。
と、同時に、このカップをどう使うか、どう使うべきかは知りません。
そんな状態です。
彼がカップを手に入れたように、
今日は、願い事が叶うかもしれない日です。
感謝し、喜びましょう。
そして、大切にしてください。
叶ったことを、生かすも殺すもあなた次第です。

※昨日のカードは、カップの4。
ちょっとぼんやりしたい日ってありますよね。
ぼんやりできたから、ぱっと目を覚ますことができたとか。
そんなことを思いました。
[PR]

by mogusa315 | 2012-04-26 08:00 | タロット

4/24の1枚:カップの4 心地良いうたた寝が終わったら

おはようございます。
今日のカードは、カップの4。
a0245771_1124172.jpg

うつむいたの男性が一人。
差し出されたカップに気づいていないようです。
安定はしています。わくわくするものも、かき乱すものもないからです。
いろいろ忙しかったのだけど、落ち着いて、ほっと一息ついて、つい居眠りしてしまった。
でも、一番肝心な素晴らしい贈り物に気付いていない。
眼の前にあるのに。
こういう時、あるよなー。
心地良い仮眠が終わったら、目を開いて、差し出されたもの受け取りましょう。

※昨日のカードはソードの3でした。
そんなショッキングなこともなかったですが、
過去を思いかえすような出来事があって、少し思うところはありました。
もうあの頃とは違う場所にいるんやと。
繋がってるし、帰ることもできないことはないけど、まだ無理やなって。
もっと新しい自分になってないと無理やなあと思った次第です。

では、今日も良い一日でありますように!
[PR]

by mogusa315 | 2012-04-25 08:00 | タロット

4/24の1枚:ソードの3 傷ついても前に進もうとする日

おはようございます。
今日のカードは、ソードの3。
a0245771_162728.jpg

悲しくも美しい絵柄のカードです。
頭は、冷静に今のままでいいのではと言っているのだけど、
心の方がむずむずしだしたのかもしれません。
傷ついたとしても、今の場所から動き出したい時ってありませんか?
均衡が保たれていたのは過去のこと。
傷つくことも恐れない勇気ある一日となりそうです。

※昨日のカードは、吊るされた男の逆位置でした。
このカードのこの出方、先週もあったのですが、
「ええっ!?」ということが多々起きるように思います。
正直、昨日も大変動揺しました。gkbr
コントロールしようとすることを手放す。
なかなか難しいですね。
せこい手を必死で考えてたな・・・
[PR]

by mogusa315 | 2012-04-24 08:00 | タロット

4/23の1枚:吊るされた男(逆) またお前か!

おはようございます。
今日のカードは、吊るされた男の逆位置です。
先週出てたような気がするんですが、またかよ!
a0245771_23534913.jpg

「まだ頭堅いねん、われ」て言われているようです。
ポイント間違ってるのかも・・・
今日は天王星と水星が牡羊座でコンジャンクション。
あ!という感じで、いろいろひらめきそう。
水星は知性、天王星は突然の出来事っていうイメージなのです。
それが情熱的で衝動的な牡羊座で合。
パチンとひらめいて、どどどどっと走り出しそう。
なので、結構このカード二回目登場は、再度確認されてる感じがします。
しかも、逆位置ですから、もっとふにゃふにゃになりなさいと言われている。
まだまだ堅いですよと。
コントロールすることを手放す、これもこのカードの大切な意味です。

※昨日のカードはワンドの6。
先週、私はけっこうドタバタだったのですが、
昨日ようやく落ち着きを見せてくれました。
なんとか大事に至らず終わってくれてよかったなと。
ありがとう、ワンドの6です。

では、今日も良い一日となりますように!

★cafe & gallery etwのブログで、週間占いをしています。
良かったら読んでみてください!
今週のタロット占い(4月23日(月)~30日(月))
[PR]

by mogusa315 | 2012-04-23 08:00 | タロット

4/22の1枚:ワンドの6 目標達成の日

おはようございます。
日曜日はいつもお休みしてるんですが、
気づいたら引いて書いていたのでアップしまっす。
今日のカードは、ワンドの6。
a0245771_3524062.jpg

きたーーー!
素直に喜べるカード。
達成感を味わうことができそうです。
安心感も安定感もあるし、
やっと手に入れたーーー!人からも評価されたーーー!って感じかな。
この先、また新たな目標や課題が出てくるとは思います。
これまでとは違った視点が必要になりそう。
このままではだめ。
昨日は牡牛座で新月もありましたしね。
牡牛座のキーワードは、
お金、財産、才能、自分自身の価値、五感、豊かさ、贅沢さ、職人的な、とかでしょうか。
新しいターンに入っていきそうですね。
こういうのはわくわくするなー。

※昨日のカードは、「力」の逆位置。
はい、反省しっぱなしの一日でした。
結局バランス取れず爆睡みたいなことに。
身体は正直やねーってことで。
今日は明るいカードが出てくれたので、ほっと安心。
[PR]

by mogusa315 | 2012-04-22 08:00 | タロット

4/21の1枚:力(逆) まずは自分の中の深い谷を覗いてみる

a0245771_2123314.jpg
おはようございます。
どうも、お昼に投稿したほうがアクセス数が・・・
1日3回ほどツイートするか・・・
そんなことは置いておいて、本日のカードは「力」の逆位置です。

逆かぁぁぁと反省してしまいます。
このカード、素晴らしいカードなんですが、
自分の衝動的な部分や、無意識の部分、
コントロールしようとしてもなかなかできない部分と
仲良くできてますよというカードなのです。
押さえつけるんじゃなくて、仲良くしてるのです。
怒った自分をもう一人の自分が笑顔で「まあまあ」となだめてる感じ。
逆位置なので、これがうまくいってませんよてことです。
まずは認めるとこから。
難しいですけどねー。
案外認めてしまったほうが楽かもしれません(自分に言い聞かせてる)。

※昨日の1枚は、ペンタクルの5(逆)でした。
若干、びっくりすることもありましたが、
ペンタクルの5の予防線のお陰でさほど動揺せず。
良かったねー。
いいこともたくさんありましたしね。
ペンタクルの5はこんなカードです。
a0245771_2241895.jpg

淋しいカードです。
財産を、健康を失って、表に放り出されている人たち。
これ見たら、大抵のことはあんまりびっくりせずに済むかもしれません。
[PR]

by mogusa315 | 2012-04-21 08:32 | タロット

4/20の1枚:ペンタクルの5 (逆) 

おはようございます。
昨日に続きおそくなってしまい、申し訳ございません。
どうもパソコンの調子がよくありません。
うちのパソコンもうあかんのかもしれん。。

急な出費

財布が恐ろしいことに・・・
そんな様子が描かれたカードが、今日のカード、ペンタクルの5です。

逆位置なので、意味は少し弱まります。
ばーーんとお金使ってリセットしたいと心の底で思っている人は、
逆位置だと「躊躇してるんじゃないですか?」って感じになります。
身体にも気をつけてくださいね。
ちょっと痛い学びがあるかもだけれど、この後けっこうすっきりするかもしれません。
溜まっていた人は、いい感じでガス抜きできるかもしれないですね。

※昨日のカードはペンタクルの10。
体調は微妙だったんですが、なんとなく楽しい一日でした。
久しぶりにお弁当のおかずを作りおきしたりもしました。
充たされた感はあったかなあと。

では、今日もよい一日ですように!
[PR]

by mogusa315 | 2012-04-20 08:41 | タロット