<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

5/31(木)の1枚:ペンタクルのペイジ 小さなことでいい

おはようございます。
今日のカードは、ペンタクルのペイジ。
a0245771_842245.jpg

ペイジが続くので、なんとなく安心。
しかも、正位置。
ペイジは土と対応しているので、安定感があります。
発展性とかそういうのには欠けるけれど、地道に一日過ごせるような感じ。
周りが、ガヤガヤしていても自分の作業に集中すれば、それでよし!
また、昨日もお話しましたが、メッセンジャーとしての役割も果たすカードなので、
思わぬメッセージを受け取れるように、アンテナははっておいたほうがいいと思います。

今日は、コミュニケーションと知性の星、水星と、戦いの星、火星の角度がハード。
ちょっとこれは要注意でっす。
喧嘩したり、かっとなって早とちりしないようにね。
私や、それ私やで。

※昨日のカードは、カップのペイジ。
いいカードですよね。
私的にですが。
家庭関係、なんやかや些細なことがありますが、
その時の気持ちでその時は終わらせて。
これでええやろ。
その案件は、今後も引き続き。

では、良い一日を!

-----------------------------------------------------------------
☆タロットカード鑑定のお知らせ☆
毎週金曜日 20時~0時 
cafe&gallery etw(川端丸太町・100円ローソンの上 075-771-3979)で鑑定中。
20分 2000円
学生さんは30%OFF
お問い合わせは、mogusa315@gmail.com
[PR]

by mogusa315 | 2012-05-31 08:17 | タロット

5/30(水)の1枚:カップのペイジ 期待しない

おはようございます。
今日のカードは、カップのペイジ。
a0245771_7284484.jpg

昨日から、なんとなく清々しいですね。
このカードは、見返りをもとめるとか、ごちゃごちゃ期待しないカードです。
地道に頑張るとか、あるいは人のお手伝いをするとか。
そこに自分をアピールしたいとかっていうのは含まれない。
それで、十分満足できるのです。
すてきなメッセージを受け取るかもしれないという意味合いもあります。
無心に何かやっていたら、ひょっこり受け取れたりするのかもしれません。

※昨日のカードは「世界」。
世界が出たというだけで、なんとなく安心した日でもありました。
そのまんまでええやんと確かに思えたな。
一昨日体調壊してて、昨日はすっきり回復していたので、そういう点でも「世界」ですね。

では、良い一日を。

-----------------------------------------------------------------
毎週金曜日 20時~0時 
cafe&gallery etw(川端丸太町・100円ローソンの上 075-771-3979)で鑑定中。
タロット 20分 2000円
学生さんは30%off
お問い合わせは、mogusa315@gmail.com
[PR]

by mogusa315 | 2012-05-30 07:42 | タロット

5/29(火)の1枚:世界

おはようございます。
今日のカードは、世界。
a0245771_7471377.jpg

ちょうど2週間前、世界のカードが逆位置で出ていました。
何が変わったのか、よくわからないけれど、何かは変わっているはず。
「世界」というカードは、やっとゴールに辿りつけた!とか完成した!という意味がありますが、
この今の状況を「そっくりそのまま受け入れよ」と言われているようにも感じます。
土星が対応しているという点でそう感じるのかも。
土星は制限の星です。
いろいろ難癖つけて、毎日をうんざりして過ごしたりするわけですが、
あ、私だけか、、
この世界の中で私たちはとても小さな存在で、
たくさんのものに守られていると感じることが一瞬でもできないかと思うわけです。
でも、そんなこと言ってられない人もたくさんいるよね。

※昨日のカードは、ペンタクルの3の逆位置。
月曜日テンションでなかなか協力的になれない日でした。
ぅぅぅぅぅ・・・

そして、今日は「世界」。
今日見せてくれるものが、
私たちの世界のひとつの完成形なのかもしれないと思いながら過ごしてみます。

このカードの人、草笛光子さんにちょっと似てる・・・

では、良い一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-05-29 07:55 | タロット

5/28(月)の1枚:ペンタクルの3(逆) 

おはようございます。
最近、寝坊続きです。
二度寝が習慣化してきてまずい流れです。
いかんなー

そして、今日の一枚は、ペンタクルの3、逆位置。
a0245771_863817.jpg

ここは協力してするとこやろって場面なのに、
なにかひっかかってできないようなことが起こるかもしれません。
ちょっと疲れてて、テンション上がらなくて、
いい案持ってきてくれたんだけど、乗り気にならないとか。
ゆっくりテンション上げていけばいいのかなあと思いました。
月曜日ですからね。

※こないだの土曜日のカードは、ソードの10の逆位置。
すこしくらいは手放せたかなーという週末でした!

月に二回程、北白川『四分の一』という場所で、
タロットと西洋占星術を始めました。
タイ古式マッサージのモニターさんも募集しております。
女性のみ。すみません!
また、詳しくお知らせいたします。

毎週金曜日、タロット占いをさせていただいているカフェ・エトワさんのブログ内で、
週間占いをしています。
更新しておりますので是非!
今週のタロット占い(5月29日(火)~6月4日(月))

では、良い一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-05-28 08:34 | タロット

5/26(土)の1枚:ソードの10(逆) 憧れは高い精神性

おはようございます。
今日の一枚は、ソードの10の逆位置。
a0245771_901952.jpg

私の場合は、このカードが出ると、
頭で考えるとかばかばかしいので、体当たりしよう。という感じになっています。
手放すという意味合いもあって、
自分の頭で考えてる範囲なんか狭苦しいだけで、
実際はもっといろんなことがある、
状況を把握しようとすることも放棄する、
という意味合いもあるかと思います。
もしくは、肉体に精神が打ち勝つといった高い精神性。
逆位置であることには変わりないので、
そちらの方向には向かっているが、
まだ完全には向いていない。という状態だと思います。

※昨日のカードは、ワンドのキング、逆位置。
キングにはなっていないわけですが、
自分の野望という点においては、
キングでいようと思った日でありました。

良い一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-05-26 09:10 | タロット

5/25(金)の1枚:ワンドのキング(逆) 百獣の王を思い出す

おはようございます。
今日は雨が降ってきたので、走らなかったし時間があるはずなのに、
寝坊の為に時間はありません。
では、今日の一枚はワンドの王の逆位置。
a0245771_8114375.jpg

私は、どうもこのカードにがっつりイメージをいだけません。
思ってるよりこの絵があっさりしてるからかもしれません。
ワンドは火を表します。キングも火。
火はとても軽いエネルギーです。
だからなのかもしれないと思ったりもします。
王様なんだけど、すごく軽いエネルギー。
強力ではあるのだけど、あまりに純粋なエネルギーだから、捉えるのが難しいのかも。
そして、今日はそんなカードの逆位置です。
もっと自由にわかままに縦横無尽になっていいんじゃないかなと思いました。
でも、動機は純粋でなければなりません。
ライオンのように堂々と優雅に。
子どもではないのです。キングですからね。

※昨日のカードは、ソードの2の逆位置。
ちょっと素直になれたかも。
ワンドに移れたので、重い腰はあがりつつある?

では、良い一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-05-25 08:22 | タロット

5/24(木)の1枚:ソードの2(逆) 沈黙を破れ

おはようございます。
今日のカードは、昨日と同じカード、ソードの2の逆位置です。
a0245771_81315.jpg

昨日託された課題はまだ終わっていないようです。
やはりこのカードを終了するためには、
沈黙は破ったほうがいいのかもしれません。
安全な場所にいる自分に、イラついてる自分がいるのかな。
あ、それは私か。

※昨日のカードは、ソードの2の逆位置でした。
言いたいことあったけど、結局大事なことは言えなかったみたいな日だったので、
今日も同じカード出たんじゃないの・・・
申し訳ございません。

では、良い一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-05-24 08:11 | タロット

5/23(水)の1枚:ソードの2(逆) そのまま突き進まないで

おはようございます。
今日のカードは、ソードの2の逆位置。
a0245771_8112688.jpg

ひえぇぇぇぇ。
兎に角目隠しすることで精神の安定をはかるカード。
このカードって、状況によりけりだと思うんですが、
あまりに厳しい状況で、
人のことまで気まわるかよ!そんなことしてたらぶったおれるわって時は、
このカードでもいいんじゃないかと思います。
ただ、頑なになって自分を守るためだけに、状況見ないふりしてるだけだったら、
このカードは問題なんじゃないかなと思います。
どんどん悪い状況にならないとも限らないから。
こういう日がたまにあってもいいとは思うけど、そのまま突っ走らないで。
そんな感じです。。

※昨日のカードはペンタクルの10(逆)でした。
なにやら落ち込んだ日でした。
なんでんだろう。
たぶん、、、早起きして夕方には充電切れてたんだと思います。
自分の装備確認して一日の予定立てないとねw

では、良い一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-05-23 08:17 | タロット

5/22(火)の1枚:ペンタクルの10(逆) 装備の最終確認

おはようございます。
今日のカードは、ペンタクルの10、逆位置。
a0245771_22204982.jpg

このカードには、生命の樹の形に配置されたペンタクルが描かれていて、
それが、逆位置であるということで、
何か流れが逆流するようなイメージを持ちました。

そろそろ新しいスタートを切らないといけないのかもしれない。
でも、その前に今何を自分は手に入れて、
どう使っていくのかをちゃんと認識する必要があるように思いました。
最終確認。
それができたら、次に行ける。

※昨日のカードは、ソードの8の逆位置。
金環日食が結構面白かったので、
いろいろ吹き飛んだ感じです。
新月でもありましたし、デッカイすたーとでしたなあ。
双子座の新月は、アセンダント双子座の私にとってもわくわくするもので、
ちゃかちゃか楽しんじゃってええのねーってな感じ。
泥沼も、はしゃいで水たまりに飛び込む子どものような感覚で。

では、良い一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-05-22 08:00 | タロット

5/21(月)の1枚:ソードの8(逆) 泥沼からの脱出

おはようございます。
先ほどの金環日食、ご覧になりましたでしょうか?
面白かったですね。
肉眼で輪っか見えたら、もっと興奮しただろうなとか、どうしようもないことを思ったりしました。
しかし、月に食われて、より一層、太陽の光が強くなったのを見て、
私たちの人生の一番どでかいテーマっていうのは、
日々の感情だとか幼児体験だとかそういうものにも結局のところ惑わされることもなくって、
強力なものなのかなあと思いました。
西洋占星術において、太陽は、私たちの生きるべき道だとか、もっとも大きなテーマを表すとされています。
月は、感情や、幼児体験などで培われた部分を表します。
月で生きる方が楽だという人もいるけど、私は太陽で生きるほうが楽でっす。

では、前置き長くなってしまいましたが、
今日のカードは、ソードの8の逆位置。
a0245771_814588.jpg

日曜日、うんと悩んだという人は、
ご自身の中で、「そろそろ悩むのやめへん?」ということになりそうです。
「こんな考えてしんどくなってるけど、それってどうなの?」
と、いう部分があるんじゃないでしょうか?

8のカードには、それぞれのテーマにおいて仕上げに入るというイメージが、私にはあります。
ソードの8なら、「現実がどうであれ、とことん考える」という路線で「仕上げ」に入る。
「考えて考えて、身体が悪くなろうがそんなことはどうでもよくて堂々巡りを繰り返す」
かどうかの瀬戸際なのです。
逆位置でそのカードが来ているので、そこに疑問を感じてらっしゃる部分もある。
「考えてる自分に酔っている可能性ありませんか?」とかそんな感じ。

※土曜日のカードは、カップの6の逆位置でした。
人にやさしくするとかされるってすごく単純なのになあと感じた日。
絵の中の少年は少女に花を渡しています。
たぶん彼は何か見返りを求めたりなんかはしていなくて、
ただ渡したいと思ったから彼女に渡したのでしょう。
そういう精神状態でいるのが難しいときもあって、
そういう時はそういう時で苦しいのだけど、
少しだけ無理にでもやってみたほうがいい時あるよねと思いました。
ひねくれた気持ちだったから、逆位置だったんだ。

では、良い一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-05-21 08:16 | タロット