<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

12/31(月) カップのプリンスと女帝

a0245771_1429624.jpg


こんにちは。
今年も今日で最後ですね。
すっかり遅くなってすみません。

今日はなんとなくカード二枚引き。

自分からいろいろ働きかけることで、動きが起こる日。
人には会った方が良さそうです。気持ちも素直に表現したら伝わるような日。年越しということもありますし、集まる機会があれば出かけたり、家族でいろいろ話すのも良いでしょう。

二枚目が女帝というのも、良いですね。
すごくあったかい。
女帝の、自分から豊かさを生み出している感じ良いです。
人にいろいろ与えてもらいたい!と思わなくても、自然ともらえてるから豊かなんだよーという感じ。

では、よい大晦日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-12-31 14:19 | 毎日占い

12/29(土) 悪魔とスリサズ

a0245771_19542720.jpg


おはようございます。
年末も年末ですが、新年を前にいろいろと整理したほうがよいかもしれません。
気持ちとか身辺の状況とかその他もろもろ。
簡単に答えを出さない方が良いみたいです。
私はこれが苦手で、すぐ答えを求めてしまうのですが、悪魔のカードが出てるということは、焦る気持ちが余計に自分を苦しめることになるのかもしれません。
悪魔のカードにはユーモアという側面もあると言われていて、悩みすぎたら、そんな自分も仕方ないなーと少し突き放して見ると良いのかも。
自虐の笑いも時には必要。

では、よい一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-12-29 08:00 | 毎日占い

12/27(木) ペンタクルの8とマンナズ

a0245771_12591050.jpg


こんにちは!
寝坊しました!すみません!

さて、
今日は、自分と向き合う日。
向き合おうと意識せずに、向き合う日。
やるべき仕事に集中することが、自分を見つめることにつながりそうです。
喜びを感じても、それんかみしめてそれを熟成させ肥料にするような日。

「日常的な生活を非日常的な方法で生きる」(『ルーンの書』ラルフ・ブラム著 VOICE)

よい一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-12-27 12:49 | 毎日占い

12/28(金) ペンタクルの2とイサ

a0245771_18232371.jpg


おはようございます。
今日は、集中して物事をこなすような日。
ときめきや胸の高まりは、あまり期待できなさそうですが、作業を進めることができそうです。
今日は大掃除なんかに最適な日かもしれません。もう冬休みに入ったという方はぜひ。
私も、そうしよう!

では、よい一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-12-27 08:00

12/26(水) カップの6(逆)とフェイフュー(逆)

a0245771_1033.jpg


おはようございます。
今日は、過去をどう捉えなおすかということがテーマとなりそうです。
得ようと思っても、得ることのできないものがあるなら、その理由を考える必要があるようです。
過去にヒントがあります。
過去を美化することなく、捉えなおす必要があるのかもしれません。
今が大切です。
失いつつあるものに執着することではなくて、なぜそうなったのか、失いつつあるものとは自分にとってどういう存在だったのか見つめることに集中しましょう。

て、書くのは簡単ですけど、難しいですよねー。
うわあああ!
レッツ トライ!
[PR]

by mogusa315 | 2012-12-26 08:00

12/25(火) 審判とハガル

おはようございます。

a0245771_17355849.jpg


a0245771_17365125.jpg


今日のカードとルーンは、審判とハガル。
思わぬ出来事が起こりそうです。
一見、ネガティブな出来事に見えても、
結果的には良い出来事であるようです。
思わぬ出来事と言っても、
過去が関係している出来事で、
因縁めいたものを感じるかもしれません。
ずっと見えないところで渦巻いていたものが、
表に出てくるようなイメージ。

では、良い一日を!

-----------------------------------------------------------------
★タロットカード鑑定のお知らせ★
毎週金曜日 20時~0時 
@cafe&gallery etw(川端丸太町・100円ローソンの上 075-771-3979)
20分 2000円
学生さんは30%OFF

鑑定書をお付けするサービスを始めました!
鑑定料+1000円でお付け出来ます!
メモとるのが面倒という方はぜひ!

----------------------------------------------------------------------------
★タロットカードと西洋占星術の鑑定のおしらせ★
2013年1月6日(日)、2月3日(日)
時間:12時~7時
四分の一(北白川バス停 北側 より歩いて3分)
タロットカード 20分2000円
タロットカード+西洋占星術 30分4000円
学生さんは30%OFF
[PR]

by mogusa315 | 2012-12-25 08:00 | 毎日占い

12/24(月) 皇帝とオシラ(逆)

おはようございます。

今日はクリスマス・イブ。
なにか機会をあって、人が集まるのはよいなあと感じます。
いろんな垣根をとっぱらったところで、
人が集まれたらすばらしいことだなと思います。

a0245771_11462261.jpg


a0245771_11463668.jpg


今日は皇帝と、オシラの逆位置。
支配と所有。
自分が何を持っていて、何を持っていないのか。
どのように状況を「支配」すべきか。
「支配」するには何が必要なのか。
ここでの「支配」は自分の内面だけのことではありません。
社会的な状況もさします。
今日、自分に足りないものを見極めることで、
今後スムーズにことを進めることができそうです。

では、よい一日を!

※この豚さんのカード、かわいい。
Victorian Trade Card Tarotというみたいです。
自費出版なのかな。
[PR]

by mogusa315 | 2012-12-24 11:51 | 毎日占い

12/22(土) カップのエースとライゾ

a0245771_1412785.jpg


こんにちは。すっかり遅くなってしまい、申し訳ありません、、、

今日は、心満たされる日になりそう。
何が原因なのかわかる必要はなさそうです。ただ自分の心が満たされている
、誰かにもわけてあげたいくらいな感じです。

遠方から何か知らせが届くかもしれません。また、どこかに移らねばならないような出来事があるかもしれません。
とにかく、それで残念な気持ちになることはなさそうです。すごく幸せな気持ちになれそう!
[PR]

by mogusa315 | 2012-12-22 13:53

12/21(金) 死(逆)とナウシズ(逆)

a0245771_8305078.jpg


おはようございます。

捨てたい、捨てた方が良いだろうとは思いながら、妙な愛着をいだいてしまっていて捨てきれないものと、向き合うことになるかもしれません。
ひとりでしようと思わなくてもかまわなくて、誰かに助けてもらってもよいのではないでしょうか。

誰かに話を聞いてもらっているうちに、容易く執着心を消し去ることも可能かもしれません。ひとりで煮詰まらないように。

ひとりの時間、危険なとき、私はありますねー。無限ネガティブループからうまく逃げ出さなくちゃ。

では、良い一日を!
[PR]

by mogusa315 | 2012-12-21 08:19

12/20(木) ソードのエースとゲーボ

a0245771_8152448.jpg


おはようございます。

意志かたく決意する日。
また、よいアイデアが思い浮かぶかもしれません。それによって、何か新しいことを始めるのかも。
恋愛運もとても良い日です。
困難な状況も、かたい意志や良いアイデアで切り抜けることができそう。
二人の気持ちはちゃんと通じあっているようですよ。
[PR]

by mogusa315 | 2012-12-20 08:13