人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/27の1枚:ソードの8(逆) 今の流れから逃れる

 3/27の1枚:ソードの8(逆) 今の流れから逃れる_a0245771_229531.jpg


おはようございます。
今日のカードはソードの8(逆)です。
昨日に引き続き、ソード(剣)のカード。
逆行中の水星が強調されているのかなと思いました。
ソードは風を表します。
風は、コミュニケーション、思考を指しています。
水星と同じようなことを表しているんですね。

ソードの8は、
自分自身の考えにがんじがらめになっている状況を表しますが、
今日は逆位置なので、そこから逃れられそうです!という感じ。
いろいろ困難なことが起こってどうしようと悩むわけですが、
そういう流れから、頭を切り替えて乗り越えられるという感じでしょうか。
ここ数日、悩んでおられた方は、ちょっとすっきりするかもしれません。

※昨日のカードはソードの5。
今日と同じソードでした。
昨日、私は占い師の先輩たちと飲んでいたのですが、
あまり酔うこともなく、好きに自己主張していたかも。
まんまです。
このカードはもうちょっと鋭いイメージがありますが、
和らげて使うのは大いにあるなと思いました。
うっかり言葉が鋭くならないように気を付けないとと思った日でもありましたね。

では、よい一日を。
by mogusa315 | 2012-03-27 08:34 | タロット